闇鍋

適当に適当を重ねて書くブログ

UHA味覚糖 ぷっちょ とろけるぶどう 食べた。

www.uha-mikakuto.co.jp

 

ちょっと変わったぷっちょを発見したので購入。

久々にぷっちょを食べた気がする。

 

個人的にぷっちょはグミとソフトキャンディーのバランスが悪くて好きではない。

ソフトキャンディーに対してグミが硬いし、小さくて噛み切りづらいしで、ぷっちょというよりぐにっという印象だった。

 

とろけるシリーズではグミが柔らかい食感になっているということで、確かに従来のぷっちょのグミよりやわらかく、自然と口内でとろけるような食感になっていた。

ソフトキャンディの味もかなり濃厚。ハイチュウよりちょっと濃い。

 

総合評価としては、従来のぷっちょよりは確実に美味くなった。ただ、とろけるグミの分、ちょっと甘みにクドさがあり、定期リピートして食べたくなるほどではない。たまに、濃い味のお菓子食いたいなというときに買うぐらいかな という感じ。

 

5段階評価:★★★