闇鍋

適当に適当を重ねて書くブログ

後楽園 ラクーア つけ麺 TETSU 食べてきた。

つけめんTETSU ラクーア店

食べログ つけめんTETSU ラクーア店

 

店内はちょっと魚介臭がして、正直臭かった。
スープ割り用のカツオだし汁がテーブルに載ってるせいか?

 

つけめん + 3色野菜トッピングを注文。

 

つけ汁はいわゆる魚介豚骨系のようだ

味はまさしく魚介豚骨王道系。旨味がしっかり感じられる。
また魚粉たっぷりドロドロというよりは、まろやかで品がある系。

いやまあつけ麺に品があるとか言うのもおかしい話だが…。

 

割りスープで結構飲める味である。

 

麺は中太でちょっと縮れている。つけ汁との相性はなかなかで完成度高。

 

3色野菜トッピングは、味付けされたもやしベースに申し訳程度に人参と豆が載っている。実際のところ3色ではなくほとんどもやしトッピングと言っていい。

300円なのだが正直これは高いと思う。まずいわけではないのだが量と値段が見合っていない。もっとカラフルな野菜がどさっと来ることを期待していただけに残念。

 

総合的には、つけ麺の王道を行く店だといえよう

味的にも無難なので、とりあえず魚介豚骨つけ麺行くか!というときにぴったり。

 

5段階評価:★★★☆