闇鍋

適当に適当を重ねて書くブログ

明治 白のひととき 飲んだ。

 

 

 実は私は何を隠そうカフェオレジャンキーなのである。

1日多いときは1リットル摂取することもあるほど。既製品よりかは、自分でコーヒーをミルクで割って作る事の方が多いが。

本商品はコンビニで割と目を引いてた物で、よく分からないソフトな材質のパッケージが独特。ちょうどカフェオレ飲みたい気分だったので購入。

 

ミルク好きのミルクコーヒーということで贅沢に牛乳を使った物なのだろうか。広告文句としては私のツボをゴリゴリ押してくる。

 

さて感想だが、甘いとにかく甘い一言につきる

 

確かにミルキー感が十分にあり、他のペットボトルカフェオレにありがちなスキムミルク感はあまり感じられない。その点はとても良いのだが、砂糖入れすぎじゃないかこれ?という甘さ。さすがにやりすぎ。

案の定成分表示を見てみると、他のカフェオレと比較しても高カロリーである。ミルク+砂糖のダブルコンボによるものだろう。せめてミルク感を残して糖分がなければ。

 

総合評価としては、渋み、酸味がほとんど無い甘々なカフェオレが好きな方ならば絶賛するだろう。しかし私としては甘さを抑えてコーヒー感ももう少し欲しかった。ミルク好きの方のための というより果糖ぶどう糖液好きのための と言っても過言ではない。リピートはしないだろう。

 

5段階評価:★★